加圧トレーニングとは、文字通り圧力を加えた状態でするトレーニングのこと
by katsutoretore
カテゴリ
全体
加圧トレーニング
未分類
以前の記事
2010年 04月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
加圧トレーニングの話題
at 2010-04-06 11:45
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

加圧トレーニングの話題

加圧トレーニングの話題をよくみかけます。タレントさんのブログを見てても実践している人を何人かみかけました。加圧トレーニングとはいったい何? ジムで鍛えるのとどう違うの?

加圧トレーニングとは文字通り圧力を加えた状態でトレーニングすること。

腕の付け根と脚の付け根に適正な圧力をかけて血流を制限することで、少ない負荷のトレーニングでも大きな効果が得られるのです。加圧トレーニングは適正に加圧することが重要なポイントです。

もともと発明者である佐藤義昭氏は、今から40数年前に正座のときの脚の痺れからひらめき、「筋肉を太く大きくしたい」という素朴な欲求から生まれたのが加圧トレーニング。


その後の研究で脂肪を燃焼させたり、肌の弾力を維持させたりする働きのある、成長ホルモンの分泌量が増大し、美肌効果やアンチエイジングへの期待。除圧後は血行がよくなるので、冷え性や肩こりの改善など、健康、介護予防、予防医学、美容、航空宇宙医学など多方面での効果の検証が行われています。
[PR]
by katsutoretore | 2010-04-06 11:45 | 加圧トレーニング